« 休みの午後(♪気分は森高千里!?) | メイン | 遅咲きの人生を考える »

2006-05-04

コメント

田中 洋

はじめまして、トラックバックどうもです。
なかなか実践的な課題内容のようですね。
私の話しは、失敗談も多くありますが、お役に立てるなら幸いです。がんばってください!

pikarin

田中先生>
はじめまして。コメントありがとうございます。
今回私が取り組もうとしている課題は、機器の導入計画もさることながら、
まさに先生が取り組まれたIPアドレスの付与やファイアウォールなどの設定なども含まれ、
不具合があると、度合いによって再提出になってしまいます。
また、学校のカリキュラムや教室配置に合わせてケーブルなどを検討しなければならないので、
チャレンジングで骨が折れる課題ですが、うまくいけば、整備の遅れている学校に売り込みができるぐらい、
LAN構築に怖いものはなくなる自信がつくと先輩から話を聞きます。

先生のブログの内容やみなさんの書き込みが、授業のことから教務のことまで幅広いので、
都立高の情報科教員を目指す一人として、参考になります。
今後とも、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2007年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォトアルバム
Powered by Typepad

一泊二日・初ユーラシア大陸の巻

  • 日本と一緒ですね
    見た目バックパッカー旅行なのに・・・宿泊先はHoliday Innってどういうこと?

2005 元旦 「正月パス」の記録

  • Img_1999
    2005年1月1日(〜2)日にかけてのJR東日本発売の「正月パス」を用いた旅行の記録写真

pikalinのブックマーク