何かの折りに言われていた気がしたが、スクーリング中に配布のプリントにずらずらと押さえるべきポイントが書いてあるではないですか!。
(ずらずら書けばいいというものではないが)
補助記憶装置における「ランダムアクセス」と「シーケンシャルアクセス」について、とか。
あと、コンピュータウイルスも調べていくと、もう少し書けたことがあったかな。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0407/05/news001.html
そんでもって、「データベース」課題で「DNSサーバ」のこと調べていたら、こんなサイトが出てきた。
「情報通信白書 for Kids」
小学生の頃からこんなサイトにアクセスしていたら、マセガキでなくて何ができる?。
今だと、一日中うちに帰ったらインターネットに接続できる環境にあるから、かなり偏った育ち方をしてしまったかもなぁ、と不安に思う今日でした。
野山を駆け回り、でも、友達の家でテレビゲーム順番待ってやったりするという頃が、順番待って我慢もするし、体も動かすしでよかったなぁ。
(東京なので、野山はなかったけど「ブロック塀」というコンクリートジャングル
登ったり降りたり、人の家と家の間の隙間探検して、見つかって一目さんでみんなで逃げたり……)
今日はInDesign, Illustrator, Photoshop また、イラレ、みたいな。
本当は、文章をまず完成させて、レイアウトはレイアウト、図は図、であとからやるといいのだろうが、どうしてもInDesignで一気に片づけて、サイズが合わなければ、文章削って、図の体裁変えて・・・。
最近のコメント