着メロの販促のためのhitomi起用。
(サミーネットワークスとバンダイネットワークスが共同出資する着メロサイト「プラチナメロディ」)
大小40種類のメッセージを読み込んだQRコードを用いて、hitomiの肖像画を描いたもの。
雑誌からの写真の転載なので、サイズ等が記されていないが、
自身の考えている卒業制作の形としてあり得なくはないことを確信した。
可能であれば実物がどうだったのか、知っている方がいれば教えて頂きたい。
調べていくと、2003年の10月〜11月にかけてTVCFも流れていたと
サミーネットワークスのホームページに記載あり。
過去のケータイWatchにも掲載が残っており、このサイトには、
アップの写真が載っていた!。
コンセプトが自分なりにしっかりしているので、
(ここにまだ明らかにしていないところがもったいぶっているが)
足下が揺らぐことなく、大丈夫だと自信を持っている。
技術的に可能だということがわかったが、
このポスターの時のように掲載するのはテキストだけでなく、
画像情報なども見られるようにと考えてもいる。
また、QRコードの表示手法も凝ったことができるかも検討してみたい。
コメント